入社動機
より良い医療に貢献できること、サービスを社内で開発していることから、入社を決めました。
業務内容
ケアネットのサービスに関するシステム開発が主な業務です。
事業部門とともに、新しいサービスの立ち上げや、既存サービスの改善を行っています。
フロントエンドだけでなく、バックエンドや、サービス横断的な基盤系のシステムなど、守備範囲は多岐に渡ります。
自らコーディングすることもありますが、プロジェクトの管理や、仕様の調整、事業部門やメンバーの相談に乗ったりと、スムーズに開発が進むための環境や体制を整えることが私の役割です。
業務での魅力・やりがい・成功体験
サービスの企画から運営まで様々なフェーズで関わることができることが一番の魅力です。
言われるままに作るのではなく、より良いものを考え、提案し、形にする。
それは、学んだ技術を活かすことだったり、ユーザーがより使いやすくなるための改善だったり、運営スタッフの業務が軽減する仕組みだったり、開発チームがプロジェクトを進めるための支援だったり。
効果が上がったときの喜びは、何事にも代えがたいものです。
これまでの経歴
- 受託開発(小売、流通、サービス業)
- 自社ECサイト開発(小売)
ケアネットの魅力
仕様やスケジュールを調整しながら、業務を遂行でき、とても働きやすいことですね。
同僚のエンジニアも、様々な環境で経験を積まれた方々が集まっており、開発における考え方から技術的な詳細まで、多くのことを学べるのも良かったと感じています。
入社者へのメッセージ
あなたの経験や技術で医療に貢献しましょう。
その他
より良いシステムを常に考えながら開発を進められる人を歓迎します。
指示を待つ方は合わないかもしれません。
- 10:00 始業、メールチェック
- 11:00 開発チームの定例ミーティング。進捗確認や情報共有など。
- 13:00 昼休憩
- 14:00 メンバーから仕様に関する相談を受ける。
- 15:00 事業部門とサービス改善に関するミーティング。
- 16:00
基盤系プロジェクトの
ミーティング。 - 19:00 終業