入社動機
前職のMR時代にケアネットを知り、多くの疾患や薬剤に関わることができ、間接的にでも人の命を救う・医療に貢献できたらと思い、入社いたしました。
業務内容
主に製薬メーカーに対して、課題解決を提案する業務をしています。
- 製薬メーカーの課題ヒアリング
- 課題に沿ったサービスの提案
- サービス毎に関わる社内他部署メンバーのディレクション
- サービス実施結果の報告や次回以降の提案(ヒアリングにより、新サービスの実現も可能です)
業務での魅力・やりがい・成功体験
初めて日本で展開を検討していた外資系メーカーをスタートアップ時からサポートし、日本各地でその影響が確認できた時。多くの国民に使用される薬剤であったため、否が応でも自身がした仕事の大きさを実感できました。また、プロジェクトに深く携わり、クライアントから個人的に感謝の言葉を頂いた時もやりがいです。
これまでの経歴
製薬メーカーのMRをしていました。主に内科、循環器系の薬剤を取り扱っており、大学病院からクリニック・薬局まで幅広くMR活動をしていました。
ケアネットの魅力
- 多くの疾患、薬剤に関わる機会がある事。
- 風通しが良く、上司にも新サービスの構想や意見を述べることが出来る事。
- 9:30 出社後メールチェック。前日のクライアントMTG内容にマッチする資料を作成。
- 10:30 商談予定のクライアント向け資料の確認。
- 13:00 商談
- 15:00 商談後、見積作成。
- 16:30 サービスの準備にあたって社内メンバーとMTG。
- 18:00 商談
- 19:00 クライアントからのメール対応・見積作成等の対応。
- 19:30 退社