仕事相関図

医師会員向け
医師会員
論文の解説記事や最新医学ニュースなど 教育動画配信試験対策など
コンテンツ配信
プラットフォーム戦略本部

会員登録の促進や会員満足度の向上を図るために、
全体企画や戦略立案、具体的な施策を実行する

ディレクター

メディア本部

日常臨床に役立つ記事や、教育番組など質の高い
情報を提供し、メディアの価値を最大化させる

編集者

番組プロデューサー

システム 開発本部

事業の背景や方針を理解し、事業展開に応じた
サイトやシステムを開発する

システム開発

製薬企業向け
製薬企業
サービス提案 広告出稿・MRプラス動画・記事
         ウェブ講演会(ウェビナー)
医薬事業本部

法人営業部クライアント製品の課題解決のため企画提案を行い
プロモーションを運用

営業

営業

医薬マーケティング部市場と自社サービスの評価を適切に分析し、
既存サービスの価値向上や、
新たなサービスを開発する。
また、Web講演会やコンテンツ配信の運用

マーケティング

配信・運用

メディカルサイエンス本部

ファーマエンゲージメント部サービスの価値向上と利用者の満足度向上を目指した、効果検証におけるデータ解析および提案

データアナリスト

メディカルエンゲージメント部製品や医療ニーズを深く理解し、現場で活躍する
「KOL(Key Opinion Leader)」との継続的な関係
(ドクターリレーション)を構築しながら、
対象医師に的確な医薬品情報を届けられる
コンテンツを制作

ドクターリレーション

一般企業向け
不動産会社旅行会社証券会社など
広告提案
メディア事業本部

臨床医学以外の分野において、
医師や医療従事者の方々のサポートとなるような企業への営業活動

営業

コーポレート
経営企画本部

経営企画

財務経理本部

財務・経理

コーポレート本部

人事・労務

ENTRY