営業職

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所属部署のミッションと仕事内容

医師や医療機関向けにサービス提供をする企業を対象とした広告事業の活性化が、当事業部最大のミッション。臨床情報だけではなく、医師の生活や病院経営のサポートを通じて企業様にとって価値ある情報を提供をしています。より多くの情報を医師や医療従事者の方々にお届けするため、主に魅力あるサービスをお持ちする企業顧客の獲得、受注率の向上に向け営業活動をしています。臨床医学以外でも医療人をサポートができる、魅力ある事業だと感じており、実際に医療人の方々に喜ばれる企業様サービスの情報発信が叶ったときは、とてもやりがいを感じます。また、研修医に向けたオンデマンド学習サービスの拡充のための営業事業も新たに始まりました。今後はより多くの研修医や指導医の方々を支えていきたいと考えています。

1.ケアネットに入社を決めた理由について教えてください。
私は新しいことに挑戦することで成長し、社会貢献に通じる仕事がしたいという思いがあります。今後も必要不可欠とされる「医療」ですが、その分課題も多い業界です。この医療の世界を支え続けるために、グループとして常に成長し続けようと新たなことに取り組むこの会社を自分の居場所にしたい、という思いで入社を決意しました。
2.あなたが「情熱」を持って取り組んでいることは何ですか。
医師・医療従事者の方々から、ケアネットであれば必要としている価値ある情報が手に入る、広告企業からはケアネットであれば医師、医療従事者に情報が届けられる、と思ってもらえることを目指してサービス展開に取り組んでいます。設立から今まで築かれてきた会社の信頼性の厚さの維持、より高めていくために必要とされる情報を届けることに尽力します。
3.一番やりがいを感じることを教えてください。
自分が獲得、担当をした企業様のサービスがケアネットのプラットフォームを介して掲載され、医師・医療従事者の会員様のアクセス数が伸びたとき、価値ある情報を届けられたと感じることができます。クライアントからケアネット会員の反響が大きいというお声を頂けると、企業様支援及び会員様への価値ある情報提供に貢献できたと感じることができ、とても嬉しい気持ちになります。
4.これから仕事で新たに挑戦したいことについて教えてください。
多くの医師の方々とコミュニケーションを取れる場を積極的に作り出していきたいです。医師の方々は多忙であるため、より相手のことを考えながら慎重にコミュニケーションを取っていく必要があり、医療業界におけるコミュニケーション力の向上も必要不可欠だと思っています。医療業界の課題や医師の皆様の声をしっかりと把握し、それに対して貢献できるようなサービスの向上、拡充に努め、医療業界のサポート支援ができることを目指します。
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